スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

約1年ぶりの更新~近況報告の回~

こんにちはお久しぶりです。 スキマトの管理人・モトマツ兄です。コロナになり、これまでの日常と異なって早約1年が経ちましたね。

最近の出来事や報告 ~釣り・ゲーム・アニメなんでもござれ~

こんにちは 兄です コロナ、コロナ、コロナ・・・ 暗いニュース、悲しいニュースばっかりで気が滅入りますね。 こんな時こそ、しっかり手洗い・うがい・マスク着用などをして、私はしっかり予防したぞ!と自信をもって家の中だけでも、のんびり・笑顔で過ご…

ゲーム製作 〜3DモデルをSculptrisで作ってみた〜

こんにちはコロナのせいで憂鬱な日々が続きますね・・・ 兄です

Unityでゲーム作成!

こんにちは!兄です。今回は重大発表がございます。私、モトマツ兄・・・なんと・・・

明けましておめでとうございます!

どうもこんにちは、兄です。 どえらいお久しぶりの更新となってしまいました…

アニメ感想~ボボボーボ・ボーボボ~ その3

どうも 兄です すごく久しぶりに更新しました。 またおさぼりでございます・・・ なまけ癖がずっと治らないですね・・・

私がスキな曲たちについて ~今週のお題~

今週のお題「わたしの好きな歌」こんにちは 兄です久しぶりの更新になってしまいました... とくに理由はなく、ただのサボりです(ダメです!)

脱毛シートの使い方 ~効果や状態を写真付きで紹介~

こんにちは 兄です 今回は脱毛シートについて書いていきたいと思います。 初っ端ですが注意書きです。 ※男のすね毛や脱毛後の毛の画像を載せてあるので苦手な方は注意してください。

喉の謎の痛み

こんばんは 兄ですジメジメが続く嫌な季節が続きますね。 早く終わってほしいものです。

歯の治療について ~経験談&おすすめ商品~ 

こんばんは 歯の治療で死にかけた兄です なので、今日は虫歯や歯痛について私の経験談を交えて書いていこうと思います。

アニメ視聴~ボボボーボ・ボーボボ~ その2

こんばんは 兄です 天気が曇りだったり晴れだったり雨だったり、忙しいですね。 こんな時は、体調も崩しやすくなるかもしれないので気を付けましょう。

アニメ感想~ボボボーボ・ボーボボ~

こんばんは 兄です 雷鳴が轟く中ブログを書いています。 今回は今視聴中のアニメについて書いていきたいと思います。

コメダ珈琲店について ~スキなメニュー~ 

こんにちは 兄です 今回は、私がよく行くコメダ珈琲店のよく注文するスキなメニューについて書いていきたいと思います。 私は勉強したり、ブログを書いたり、のんびりしたいときによく喫茶店に行きます。 その中でもよくコメダ珈琲店に行きます。

Twitter開設?

こんばんは 兄です SNSと連携をすると見てくれる方が増えやすいという話を聞いて、このブログで使用しているメールアドレスでTwitterを開設しようとしたら…

梅雨入り

こんにちは 兄です ついに私たちの住んでいる地域も梅雨入りしたみたいです。 恐ろしいほど雨が降っています。 先ほど(午後3時くらい)雷鳴が海の方から響いてきてちょっとビビりました。

英語のお勉強

こんばんは 兄です 実は私ちょこちょこと、ホントにマイペースにゆっくりとですが英語の勉強をしています。

ダイエット進捗状況 目標や理想の設定

こんばんは 兄です ジムに通い始めて1年とちょっとが経ちました。 ですが、体重や脂肪量が減りにくくなってきました。泣

ダンガンロンパ全話視聴完了 兄

こんばんは 兄です 暑い日が続いていますが、体調は崩していないでしょうか? 私は、昨日雨のせいなのか気圧のせいなのかわからないですが、頭(前頭葉の辺り)がズキズキと痛かったです。(前頭葉の辺り) 頭痛薬を服用したらよくなりましたがね。

久しぶりのオーバーウォッチ 兄

こんばんは 兄です 今年も半年が過ぎてしまいましたね… 早いもんです…

特別お題 迷いと決断 兄

こんばんは 兄です今回は特別お題を書いてみようと思います。「迷い」と「決断」という堅苦しいテーマになっており、少し恥ずかしい話もしますが、よかったら最後まで見てください。

兄流気分の上げ方 兄

こんばんは 兄ですすでに夏並みに暑い日が続いていて嫌になっちゃいますよね。滝汗今日も暑いし、雨だし、ジメジメだし...だったので気分がなかなか上がりませんでしたね...

お知らせ 兄

こんばんは 兄です こんな夜遅くですが、お知らせでございます。

スキなアイドル でんぱ組.inc 兄

こんばんは 兄です 今回は、今週のお題をやってみようと思います。 今週のお題「アイドルをつづる」 私がアイドルとの出会いは今思うと、小学生の頃姉がスキだったモーニング娘。が一番初めに出会ったアイドルですね。

祝 オーバーウォッチアニバーサリー 兄

こんばんは 兄です 本日2度目の更新です。 オーバーウォッチが3周年を迎えました! おめでたいですなぁ。愛されているコンテンツですね。

起床法 兄

おはようございます 兄です今日は珍しく早起きでした! 特に理由などは無いんですがね...(もしかしたら加齢!?)眠いとき、2度寝したくなりますよね... その気持ちをグッと堪えて、起き上がって目を洗いましょう! そうするとパッチリしてくるはずです。今日…

iQos互換品 兄

こんばんは 兄です 今回は私がAmazonで購入してよかった商品を紹介したいと思います。 今回紹介するのは、iQosの互換品です。 Mercury iQOS 2.4 アイコス 互換機 【ホワイト】 正規品 日本語説明書付 Quick 2.0 Plus 900mah 15本程度喫煙可 加熱式 電子タバ…

週末の末 兄

こんばんは 兄です もう休日が終わってしまいますね。 のんびり出来ましたか? プライベートと仕事を切り替えていけるように、明日からも頑張って生きていきましょう!

寝坊助 兄

こんにちは 兄です 土曜日の昼過ぎですね。いかがお過ごしでしょうか? どこかに出かけたり、家でのんびりしたり、お休みを満喫してますか? お仕事や学校の授業や部活の方も居るでしょう。 お疲れ様です。

ゆったりのんびり 兄

こんにちは 兄です金曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか? もうすぐ1週間が終わりますね! 私は喫茶店で遅めの昼食をとって、のんびりしながらこのブログを書いています(下書き保存をしただけで更新するのを忘れてました)。

最近の楽しみ 兄

こんばんは 兄です 昨日書いたように、ダンガンロンパシリーズにドはまりし始めているので、ダンガンロンパ3の未来編の視聴を始めました。 Third time's the charm メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る