スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

ゲームの話 兄

こんにちは 兄です

今回は、この間スキなゲームに龍が如くをあげていたのでその理由を書きたいと思います。

 

出会いは中1の頃、TVCMで「大人のためのゲーム」というフレーズを耳にして(うろ覚え)中二病全開だった私は「かっこええぇ」となり購入を決意しました。ですが出てすぐには確かCERO"Z"だったので、どうしたもんか…と思っているうちにCERO"D"に引き下げられたので速攻で買いに行った思い出があります。当時はまだPS2でしたね。

 

内容としては任侠物のアクションゲームとなっています。

神室町の裏社会を描いた作品となっていて、正義、信念、裏切りなど、話の作りこみが素晴らしい作品になっています。(素晴らしさを伝える言葉が思いつかず、薄い文章になってしまう...)

 

また、バトルも簡単にスタイリッシュなアクションを起こすことができるので、アクションが苦手な方でも楽しむことができると思います。(難易度選択もできます)

 そんな体験ができるゲームはこちら!!

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4
 
龍が如く 極 新価格版 - PS4

龍が如く 極 新価格版 - PS4

 
龍が如く 極2 新価格版 - PS4

龍が如く 極2 新価格版 - PS4

 

 

現在出ている作品だと、出た順番でいくと1、2、3~0なのですが、ストーリーの流れでいくと0、1、2~となっています。

わたしのおすすめは,1~6をやってから0をやったほうがいいと思いますが、「そんなにやりたくないよ!」という人は1、2、0の順番でやっておけば十分に楽しめると思います。

 

ちなみに龍が如くシリーズは、メインのストーリーは繋がっていますが、単体でも楽しめる作品になっているので、安心してください。

ですが、シリーズをやってきた人がわかる小ネタを入れてきているので、気になった方はやってみてください。(ニヤッとすることができます)

 

それでは、この辺で失礼します。