スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

OVERWATCH 兄

こんにちは 兄です

 

今回はOVERWATCHについて書きたいと思います。

 

OVERWATCHとはブリザード・エンターテイメントが開発し、PS4版だと、日本ではスクウェア・エニックスから発売されている、三人称視点のシューターゲーム(FPS)です。

 

内容としては、基本的に6人vs6人のチームバトルとなっていて、場所を守ったり、攻めたり、ペイロードという名前の移動車両を運んだり、阻止したり、と様々なルールの中、チームの仲間たちと連携を取って勝利を目指していきます。

 

2016年5月に発売され、未だに(2019年現在)新キャラのアップデートが入るくらいの人気があり、世界中から愛されている作品で、今度の新キャラでプレイキャラクターが30体目になります。

 

また、各キャラクターに個性があり、自分の趣味趣向に合ったヒーローが1体は見つかるのではないかなぁ、と思います。

 見た目がスキだから使ってみよう、使いやすいから練習してみよう、"きっかけ"はどこにでもあると思います。

 

シューター、チームプレイが苦手だなー、と思った方へ。

大丈夫です!自分の言葉や、タイピングとかで意思疎通を取るのではなく、「ありがとう」や「必殺技が使えるぜ!」などが十字キーを押しながらスティックを倒すことで表示することができるので(ちょっと癖がありますが…汗)、そんなに気にすることはありません。(もちろんボイスチャットも使えます)

あと、本当にうまい人がチームに居ればカバーしてくれるので、初めは気にせずにマイペースにプレイして欲しいと思います。罵って来る人は相手にしちゃだめです。

 

少しでもOVERWATCHに興味を持ってくれる人が増えますように…

 

それではこの辺で、失礼します!