スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

せがれいじり 兄

こんばんは 兄です

 

もう4月なのに、まだ冷えますね。

今回も、私が子供の頃にやっていたゲームを、紹介したいと思います。

 

今回は、「せがれいじり」です。

せがれいじり

せがれいじり

 

1999年の6月に、当時のエニックス(現在のスクウェア・エニックス)から発売されたPS1用ゲームで、矢印の頭を持つ主人公:せがれが、ヒロイン:むすめさんに一目惚れをして、大きくなったらむすめさんとラブラブするために成長していく、というストーリーが一応あるのですが…一言でいうと「おバカゲー」ですね。笑

とにかくひどいです。

Wikiを読んだら、クソゲーと書かれていました。笑

 

作文をしたり(選択式)、オブジェクトに触れることで、せがれが成長していくのですが、ワードチョイスが下品すぎます。小学生レベルです。笑

登場キャラクターも滅茶苦茶です。

今思うと、よく製品化出来たな、と思うレベルです。笑

私のブログで、その言葉や、キャラについて発信するのは気が引けるので、気になった方はこちらをご覧ください⇒せがれいじり - Wikipedia

 

ですが、当時小学生低学年だった私は、兄弟でゲラゲラ笑いながらプレイしていました。笑

たぶん、今やっても笑うと思います。

息抜きには、ちょうどいいかもしれません。(抜け過ぎちゃうかも?)

 

がんじがらめの日常に疲れた方は、「せがれいじり」をプレイして、脳のリフレッシュをしてみてはいかかでしょうか?

汚い言葉ですが、たまにはバカになってみませんか

頭を空にしてプレイすることをおすすめします。笑

せがれいじり

せがれいじり

 

 PS1本体がない方・現役で動かない方は、こちらの記事で、そのことについて触れているので、よかったらご覧ください(最後のほうに書いてあります)⇒トロンにコブン 兄 - スキマト

 

ブログを書きながら、子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。

次はあのゲームについて書こうかなぁ…

 

それではこの辺で、またお願いします。