スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

花粉症 兄

こんばんは! 兄です

 

今回は、趣向を変えてみて花粉症対策グッズを紹介したいと思います。

 

この時期になると、花粉症で目が痒かったり、鼻が痒かったり、鼻水が止まらなかったり…

辛いですよね…

 

私もこの時期になると、重症ではないですが、目の痒みと鼻の痒み、それから鼻水が止まらないです。

認めたくはないですが、花粉症ですね。

 

そんな症状に悩んでいる方には、この商品をおすすめします。

 花粉症対策としてよく聞くのが、マスクだったり病院から貰う薬だったりですよね。

 

私、マスクも病院も苦手なんです。

市販薬とかで、いいものないかなぁと探していたら、見つけました。

 

このスプレータイプの対策用品は、今年初めて使ってみたのですが、効果に驚きました。

 

頭の先から、鎖骨当たりぐらいを目安に、3秒ぐらいかけて吹きかけて、しばらくすると、痒みと鼻水が止まりました。

 

マスクの息苦しさから解放されました。また、外出が苦ではありません。

 

欠点としては、効果があまり長続きしない(3~4時間くらい)ことと、吹きかけ続けていると、耐性が付いてしまうのか、効果が薄れてしまうように感じたことが、挙げられます。(私の場合痒みは治まり続けますが、鼻水に対しての効果が薄れた気がします)

 

私は上記でおすすめした商品を使用していますが、他にも

アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分

 

 こんな商品や

 こんな商品があるので、Amazonで「花粉症 スプレー」で検索して、量や値段などを比べてみて自分に合ったものを購入してみてはいかかですか?

 

それではこの辺で、またお願いします。