スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~ 兄

こんばんは 兄です

 

夜はまだひんやりしているので、体調管理には気を付けたいですね。

 

今回はまた、私が子供の頃に遊んだゲームを紹介したいと思います。

今回のソフトはこちら↓

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

 

 がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~は1997年8月にコナミから発売されたNINTENDO64用のソフトです。

 

ゴエモンたちを操作して敵を倒したり、ステージを攻略していくゲームです。

また、「インパクト」というロボットを操作して、巨大ロボを倒すこともあります。

 

がんばれゴエモンシリーズは、ファミコン時代からあるみたいですが、スーファミ~64世代の私は、このソフトが初めてでした。というか、これしかやったことありません。

さいころ過ぎて、記憶が定かではないですが、3Dのキャラを動かせるゲームをやったのが、この作品が初めてだった気がします。

 

特徴的なキャラクターや音楽が相まってすごく記憶に残っているゲームですね。

たぶん今までやってきたNINTENDO64のソフトの中で、1番スキな作品だと思います。

 

NINTENDO64のゲームなので、なかなか本体を今持っている方は少ないと思うので、中古ショップで探してみてください。

 

やったことがない方が居たら、ぜひプレイしてみて欲しいですね。

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

 

 楽曲も素晴らしいので、ゲームはちょっと…という方でも、和風な音楽がスキな方だったらぜひ聴いてみてほしいです。

 

それではこの辺で、またお願いします。