スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

クラッシュ・バンディクー 兄

こんばんは 兄です

 

今回も昔やっていたゲームの紹介をしたいと思います。

しかし、今回紹介するのはリマスター版が出ているため、PS4でプレイすることができますので、PS1を掘り起こしたり、PS3で互換させる必要はありません!

 

今回紹介するのはこちら

 

この作品は、ノーティードッグで造られ、PS1で発売されたクラッシュ・バンディクークラッシュ・バンディクー2 コルテックスの逆襲!クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周の3本がリマスターされて収録されている作品です。

ちなみにノーティドッグと言えば、クラッシュ・バンディクーシリーズの他に、アンチャーテッドシリーズが有名ですね。

 

私は当時、クラッシュ・バンディクー3しか持っていなかったので、他の作品について言及出来ませんが、非常に難しいですね。

従来のアクションゲームの横移動や縦移動に加え、奥行きがプラスされている作品なので、距離感の掴み方がなかなか上手くいかず、とても苦戦した記憶があります。

姉や弟と一緒にやっていたのですが、ギャーギャー言いながらプレイしていた記憶もあります。

ですが、お助けアイテム?のアクアクという宙を浮く仮面のおかげもあり、何とかクリアできるちょうど良い難しさになっていると思います。

 

しかし、ちょっと悲しいお話ですが、リマスターが出る、という情報を得たときに速攻で買いに行き、プレイしましたが、人間の老いに敵わなかったですね…全くできなくなっていました。笑

でも、当時のいい意味での難しさはそのままで、描写や動きの細かさはブラッシュアップされていたので、感動を覚えたので、買ってよかったなぁと思いました。

このブログで、全部クリアできたと報告できたらいいなぁと思っております。笑

 

このゲームでしか味わえない、ドキドキやハラハラを味わってみてほしいと思います。

歯ごたえのあるゲームやってみませんか?

見てくださった方、ありがとうございます。

それではこの辺で、またお願いします。