スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

ダンガンロンパ視聴完了 兄

こんばんは 兄です

 

先日言っていたダンガンロンパを全部観終えました!!(こちらの記事参照:

唐突な暑さ 兄 - スキマト) 

ようこそ絶望学園

ようこそ絶望学園

 
Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

非常に面白かったですね!

普段私はアニメをあまり観ないほうなのですが、ジムで運動しているとき以外にも、がっつり見入っていました。

 

あまり内容に触れてしまうと、ネタバレになってしまうのでうまく説明できないのですが...

 

入学初日、主人公達が入学した希望ヶ峰学園の学園長:モノクマによって閉じ込められてしまう。

脱出条件は、①同級生を殺害すること。②死体発見後に行われる学級裁判で自分に票が入らないこと。

この圧倒的不利な状況を、主人公達はどう潜り抜けていくのか。無事に脱出することができるのか。

というのが大まかなストーリーになっています。

 

誰にやられたんだろう...こいつ怪しいな...まさか、お前かい!!...と考えながら観ることができるので、よくできたストーリーだなぁと感心しながら観ていました。

 

また、作中に“おしおきタイム”という時間があるのですが、その時の作画?のタッチが急に変わって、絵の雰囲気にとても驚いた場面があるので、この時間が毎回楽しみでした。

 

まだ観ていない方がいたらぜひ観てほしいなぁと思いました。

 

話が逸れますが、ゲームが好きなのにダンガンロンパはやったことがなかったので、これを機にやってみようかなと思いました。(PS4&PSVITAで1&2が入ったゲームが出ているのでいい機会かもしれません)

【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload
 

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

それではこの辺で、またお願いします。