スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

スキなアイドル でんぱ組.inc 兄

こんばんは 兄です

 

今回は、今週のお題をやってみようと思います。

 

今週のお題「アイドルをつづる」

私がアイドルとの出会いは今思うと、小学生の頃姉がスキだったモーニング娘。が一番初めに出会ったアイドルですね。

 

あの頃は漠然と「かわいいから」スキでした。

 

時がたって、ちょくちょくスキなアイドルが居たのですが、一時の興味しかなく没頭することがなかなかありませんでした。

 

しかし、社会人になり気持ちが疲れているとき、ぼーっとTVを観ているときに突然やかましいCMが目に、耳に飛び込んできました。

日清カップラーメンのCMで、アイドルが歌いながらステージ上を舞い、ファンがサイリウム(光る棒)を振る、というCMでした。

初見時は「うるさいCMだなぁ」「目がちかちかするCMだなぁ」とあまりいい印象ではありませんでした。

ですが、数回観ると誰が歌っているのか、この少女たちは何者なのか、誰が作ったのか、気になっている自分がいました。

そこで、調べてみるとニコニコ動画をよく見ていた私にとってよく知っている名前で、ヒャダインさんでした。

この人が作った曲ならいい曲なのでは?と思った私は、この歌っているグループを検索してみると、でんぱ組.incという名前でした。

名前を知ったらこっちのもんで、そこからはYoutubeで彼女たちのMV何周も観たり、ブログやSNSを見て彼女たちの馴れ初めを見たりしていくうちに、どんどんハマっていきました。

気付いたらCDを買い、本を買い、DVDを買い…

ハマっていくのにそんなに時間がかからなかったように思います。笑

 

彼女たちの曲やライブ映像は、私の疲れた心を、荒んでいた心を癒してくれて、観たり聴いたりするととても心地の良いものでした。

基本的にいわゆる電波ソング秋葉原系のわちゃわちゃした曲)を歌っているのですが、最近ではバラードだったり落ち着いている曲も歌っているので、幅広くなってきたなぁとしみじみします。

 

そんな彼女たちの私がおすすめするCDやDVDを載せておきます。

 

 CD

WWDBEST ?電波良好!?

WWDBEST ?電波良好!?

 

今まで出ているCDの中から厳選した人気な曲を全部盛り!みたいな構成になっているので、CDの数が多すぎてどれを買えばいいかわからん!という方にはうってつけのアルバムになっています。

 

 DVD

 1番最新のライブ映像になっているので、とにかく豪華です。

現状のメンバー構成が確認できて、パフォーマンスも今までで一番いいと思うのでオススメです。

 

DVDBOX

でんぱの神神 DVD 神BOXビリワン
 

 ちょっとニッチになってしまいますが、彼女たちの生態・軌跡がよくわかる作品になっています。

値段が高いので、ハマりたてにはなかなか厳しいと思いますが、より詳しく彼女たちを知りたくなった方には、オススメの作品となっています。

放送が終わってしまったのが残念です…

 

彼女たちのことを書いていると、指が止まりませんね。汗

ぜひ、何かしらの作品を観たり聴いたりしてほしいです。

 

ちなみに、AmazonPrimeに加入されている方なら、AmazonMusicにでんぱ組.incの曲があるので、そちらで聴いてみてもいいかもしれません。

Amazon Music

Amazon Music

 
でんぱ組.inc ソングス

でんぱ組.inc ソングス

 

 

 ちなみに私は未鈴ちゃん(赤色)推しです。(聞いてない)

 

ずらずらと書いてしまいましたね。このへんで止めておきます。笑

ここまで見てくださりありがとうございました。

それではこの辺で、またお願いします。