スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

最近の出来事や報告 ~釣り・ゲーム・アニメなんでもござれ~

こんにちは 兄です

 

コロナ、コロナ、コロナ・・・

暗いニュース、悲しいニュースばっかりで気が滅入りますね。

 

こんな時こそ、しっかり手洗い・うがい・マスク着用などをして、私はしっかり予防したぞ!と自信をもって家の中だけでも、のんびり・笑顔で過ごしたいものですね。

 

私のブログは暗くならないぞー、なんて思っております。

 

さて、最近の私はゲームをやったり、3Dモデリングの勉強をしたり、アマプラで映画やアニメを観たり、釣りに挑戦してみたり、Youtubeで釣りや3Dモデル作成の動画を観たりしています。

 

中でも釣りに最近ハマり始めて(何も釣れていませんが)、餌ではなくてルアーを使う釣りを始めました。

 

ルアーを投げて、リールをクルクル回すだけの”ただ巻き”という釣り方?しかできませんが、水中をくねくね動くルアーを見てるだけでも、かわいいなぁーと癒されます。笑

 

ごめんなさい、嘘をついてしまいました。

カメラロールを見ていたら、この間行ったときに釣れた大物の画像がありました。

 

f:id:motomatsu0805:20200331005512j:plain

ア メ フ ラ シ

 

_人人人人人人人_
> アメフラシ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

リールをぐるぐる回してたら急に竿がググっと重くなって、なんぞや!?と思ったらこやつでした。

結構重くて、引き上げるときに竿が折れるか、ライン(糸)が切れるか、みたいな感じでちょっとこわかったです。

 

 それにしても拡大してみると結構エグイ見た目してますねあなた...

 

竿と言えば、私5~8年くらい前にカインズホームで買った振り出し竿を使っているのですが、ルアー釣りの事を調べていると錘の使用上限や柔らかさが竿に書いてある、という情報を得たので私の竿を見てみたら書いてないんですよね・・・

 

インターネットで調べても全くヒットしなくて、どのくらいまでの道具を使っていいのかわかりません。

とりあえず軽め(10g以下)で釣りをすることにしています。

f:id:motomatsu0805:20200331005235j:plain

釣り竿

RAISE ALMIGHTY ROD 270と書いてあります。
釣り竿に詳しい方が居ましたらコメントで教えてくれると嬉しいです。笑

 

 

そういえば、全く話が変わりますが、Twitterのアカウントが出来たのでゲーム作成やUnity、3DCGに興味のある方が居たら、フォローしてくださるとうれしいです。

全力でフォロバしますので、お気軽にフォローしてください!!

twitter.com

 

 

#宣伝タイム#

 

ただいまAndroidのPlayストア限定で「HereUeGo」というアプリゲームを無料で配信しています。
障害物を避けてひたすら上に登り続ける、という非常にシンプルなゲームになっています。
BGMや絵なども私が自分で制作したものなので、チープでショボいですが、刺さる人には刺さると思うので、よかったらチェックしてみてください。

商品ページのリンクを貼っておくのでここから飛ぶか、AndroidのPlayストアで「HereUeGo」と検索していただけると商品ページに行けます。
※検索から行かれる方は「Here "We" Go」ではなくて「Here "Ue" Go」なのでお間違いのないようによろしくお願いします。
・HereUeGoへのリンク
play.google.com

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは次回の更新まで。

またよろしくお願いいたします。

⇓押してくれたら、あなたのボタンも押しに行きます!!