ゲーム製作 〜3DモデルをSculptrisで作ってみた〜
こんにちは
コロナのせいで憂鬱な日々が続きますね・・・
兄です
最近は、作っているゲームに3Dモデルをぶちこもうと考えています!
なので、無料で3Dモデルを作ることができる「Blender」や「Sculptris」というソフトの使い方をお勉強中です。
・Blenderはこちらのリンクから
www.blender.org
・Sculptrisはこちらのリンクから
oakcorp.net
これはあれですね・・・
スーパー難しいですね💦
この画像は「Sculptris」というパソコン上で粘土をコネコネしたり、摘まんで伸ばしたり、モリモリ盛ったりして3Dモデルを作ることが出来るソフトを使って、棒人間を試作してみたときの画像です。
ヒトデ、といいますか、土偶っぽいというか、なんというか・・・
とりあえず難しいですね😵
ですが、使っていると段々使い方が分かってきて、自分が少しずつレベルアップしているのが分かるので楽しいです😄
上記に挙げたソフトを使いこなせれば、表現の幅がかなり広がると思うので、もっと練習して腕に磨きをかけていきたいと思いました。(それとあまり大きな声で言えませんが、”技術の習得”なのでお金の匂いもする気がします。笑)
今回は「Sculptris」を使用しましたが、現在「Blender」を使用して棒人間を試作出来るようにインターネットの海を模索中でございます。
また、完成したらこのブログに乗せようと思います。
ただいまAndroidのPlayストア限定で「HereUeGo」というアプリゲームを無料で配信しています。
障害物を避けてひたすら上に登り続ける、という非常にシンプルなゲームになっています。
BGMや絵なども私が自分で制作したものなので、チープでショボいですが、刺さる人には刺さると思うので、よかったらチェックしてみてください。
商品ページのリンクを貼っておくのでここから飛ぶか、AndroidのPlayストアで「HereUeGo」と検索していただけると商品ページに行けます。
※検索から行かれる方は「Here "We" Go」ではなくて「Here "Ue" Go」なのでお間違いのないようによろしくお願いします。
・HereUeGoへのリンク
play.google.com
ここまで読んでくださってありがとうございました。
これがらも精進していきますので、ゲームの方も私自身の方もよろしくお願いします。
それではこのへんで、またお会いしましょう。
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