スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

脱毛シートの使い方 ~効果や状態を写真付きで紹介~

こんにちは 兄です

 

今回は脱毛シートについて書いていきたいと思います。

 

初っ端ですが注意書きです。

※男のすね毛や脱毛後の毛の画像を載せてあるので苦手な方は注意してください。

 

最近暑くなってきたので、半袖や半ズボンなどの肌を露出する機会が増えてきたかと思います。

 

ですが、体毛が濃くて肌の露出を避けたい…でも暑いから長袖・長ズボンはちょっと…

なんて思う方がいるのではないでしょうか。

 

また、もうすぐ海開き・プール開きで水着姿にならなくちゃいけないけど、毛の処理をしてないからどうしよう…

なんて思っている方も居るでしょう。

 

でも、レーザー脱毛は痛い・怖い・値段が高いイメージがあるからなかなか手を出せないし…

 

 

そんな時には、<チャララチャッチャチャーン> 《 脱 毛 シ ー ト 》

 

 

そこで脱毛シートを私の足に使用して

・どんな感じで毛が取れるのか

・どう使うのか

・どれほどの効果があるのか

などを書いていきたいと思います。

 

そのため、上でも書きましたが私(男)のすね毛の写真を載せていくので、苦手な方は注意して閲覧してください。

 

 

 《今回使用した商品》

私が買った商品はこちらです。

f:id:motomatsu0805:20190624210021j:plain

松脂とミツロウでつくった脱毛ワックスシート

 

Amazonではなく、近くのドラッグストアで購入しました。(そもそもAmazonでは取り扱ってないようです)

 

 《内容物》

それでは開封してみましょう。

f:id:motomatsu0805:20190624210110j:plain

内容物はこのようになっています。

画像中央(白色のシート)の上段から

・ワックスシートLサイズ20枚

・ワックスシートMサイズ24枚

・ワックスシートSサイズ8枚(顔用の弱粘着)

画像左の青い袋

・ふき取りシート8枚

 

また、今回は(写真の見栄えがいいと思ったので)Lサイズのシートを使用しました。

 

《使用方法の詳細》

それでは、さっそく使用してみようと思います。

f:id:motomatsu0805:20190624210252j:plain

 この商品はこのように2枚で1組になっています。

 

このように、ペリペリっと剥がしてから脱毛したい部分に貼り付けます。

 

少し手の平で温めて、ワックスを溶かしてから剥がすと、貼り付けるときに貼り付けやすくなります。(溶かし過ぎに注意)

 

この時、シート同士を素早く剥がしてしまうとワックスが変なバランスで剥がれてしまいました。

そのままでも大丈夫かな?と使用してみましたが、うまいこと足に張り付いてくれませんでした。

 

なので、ゆっくり抵抗を感じながら剥がしていくのがいいと思います。

 擬音で表すと

✖バリバリ

〇メリィメリィメリィ

といった感じです。

 

貼り付ける実験体私の足を紹介します。

f:id:motomatsu0805:20190624210142j:plain

 もじゃもじゃで汚いですね!!

あと色白すぎて気持ち悪いです!!

 

このすねの部分に貼り付けていきます。

 

貼り付けていく工程を説明していこうと思いますが…

ごめんなさい。貼り付けたところの写真を撮るのを忘れました。(不覚です)

 

文字で説明します

 

1組から剥がした1枚を 脱毛したい場所に貼り付けます。

 

 馴染ませるように手の平で数回さすり、しっかり密着させます。

このとき脱毛したい部分にワックスが溶けて塗り広げるイメージでやると密着しやすいかもしれません。

 

後は覚悟を決めて、毛の流れとは逆の方向に一気に剥がします。

(例:すねやふくらはぎの場合は、下から上(かかと側からひざ側)に向かって剥がします。)

 

2枚目からは、脱毛済みの場所に、ほんの少しだけ被るように貼り付けるようにすると、脱毛忘れが少ないと思います。

 

一瞬だけ痛いですが、本当に一瞬だけです。

剥がされる一瞬だけです。

ゆっくり剥がすと逆に痛いので、一気に行きましょう。

 

せーのっ、せいっっっ!!アウッ!

f:id:motomatsu0805:20190624210327j:plain

ギャー!

 

きたねぇ…

 

でもめっちゃ取れてる!

 

足の方はどうかなぁー…

f:id:motomatsu0805:20190624210423j:plain

おおお、つるんつるんですね!(毛穴ぽっかりですね) 

 

結構きれいに取れるもんですね。

 

正直あまり期待していませんでしたが、値段の割にいい仕事をするな、と思いました。

 

少し難点なのが、貼る→剥がす→貼る→剥がす→(ワックスを落とす)→貼る・・・

これを何回も繰り返すので、足などの広範囲な部分の脱毛をする場合は少し根気のいる作業だな、と思いました。

 あと、私は体が硬いのでふくらはぎの裏側をやるときにウグググッとなりながらやりました。

 

☆ちなみに☆

ワックスは水洗いでは取れないようなので、ふき取りシートを使って肌に残ったワックスをふき取るようにしましょう。

しっかりふき取っておかないと、入浴時などに泡で洗っても取れていないことがあるので2回入浴する羽目になります。私はなりました。

シートが足りない場合クレンジングオイルなどの化粧用オイルでも代用できるみたいです。

 

《脱毛シートの使い方まとめ》

 ① 2枚一組のワックスシートを手の平で温めながらゆっくり剥がす。
 ② 脱毛したい場所に馴染ませるように貼り付ける。
 ③ 腹をくくり、一気に剥がす!☜一番大事!!
 ④ 2枚(一組)貼ったら、ふき取りシートで肌に付いたワックスをふき取る。

広範囲を脱毛する場合は、①~④を繰り返してください。

 

《脱毛後》

脱毛後は毛穴がぽっかりと開くと思うので、引き締めてあげたほうがいいと思います。

毛穴に汚れが詰まって余計に毛穴が大きくなったり、黒いポツポツが出来て肌が汚くなってしまうようです。

 

化粧水とかそういう類のものに私は詳しくないのですが、私はこれを使っています。

肌の引き締めついでに体毛が薄くなってほしいな、と思ってインターネットで検索したら出てきました。

(「抑毛ローション」とか「脱毛後 ローション」と検索しました)

 

安いし、全身に使えるし、保湿されてる感が強いです。

それと塗った後に突っ張り感がないので、塗ったことを忘れるくらいです。

私は髭剃りの後もこれを塗ってます。

なにより安いので、脱毛や剃毛をした場所に値段を気にせずバッシャバッシャ掛けることができるのでオススメです。

 

最後に約1週間後の処理場所です。

f:id:motomatsu0805:20190624210732j:plain

 まだ生えてきていません。

 

この写真の2日後くらいにチクチクし始めたので、ざっくり約1週間はつるつるの状態が続くのかなぁと思いました。(人によって生えてくるペースは違いますが。)

 

これで脱毛シートの使い方や効果がイメージすることができたら幸いです。

 

 《脱毛シートの良いところ・悪いところ》

私が感じた脱毛シートの良いところ・悪いところを書き出してみました。

 

 〇 良い

  • 安い(物にもよるが1000円前後で試すことができる)
  • 簡単(シートを剥がして、貼って、剥がすだけ)
  • しっかり脱毛できる(毛穴がぽっかり空いてしまうほど、根っこから抜くことができる)

 ✖ 悪い

  • 痛い(一瞬ではあるが、声が出そうなくらいには痛い)
  • 毛穴が開いてしまう(見た目が悪い)
  • 面倒(貼る→剥がす→ふき取り→貼る→剥がす…根気のいる作業)

 ※個人の感想です。

 

《オススメ商品》

Amazonで買う場合

この辺を買っておけば評判もいいし、値段と入っている枚数的にコスパが良いと思います。

 

脱毛に抵抗のある方がこの記事を見て、少しでも気になってもらえますように…

つるつるして気持ちいいので1回試してみてはいかがですか?

 

それでは今回はこの辺で〆させてもらいます。

良い脱毛生活を過ごせますように。

次の更新もよろしくお願いします。