スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

感謝~スキなもの~ 兄

こんにちは 兄です

 

ただの気まぐれでブログの更新を更新したらアクセスが10件も来ていた...

こんなブログに10件も...ありがとうございます!!

 

 

ゲームのことを書こうかなぁとか、漫画のことを書こうかなぁ、と悩みましたが今日は私のスキな伊藤潤二先生について書こうと思います。

 

伊藤潤二先生との出会いはネットで絵を見かけて、気持ち悪い絵だなぁ...(いい意味で)と思い調べてみたところからです。

気持ち悪さの中に不思議な魅力があって、キャラの個性が立っていて、時折コミカルにまたは、絶望に思わされる世界の作り方に魅了されました。

また、言葉の一つ一つや展開の広げ方がどうやって思いつくのだろうか?と思わされるものばかりなのも好きになった要因です。

 

ちなみに、私が一番初めに買った本がこちらです。

 

伊藤潤二自選傑作集 (朝日コミックス)

伊藤潤二自選傑作集 (朝日コミックス)

 

 

気になった方はぜひ買ってみてください!

他にもいろいろ出ているので自分に合った話を探してみてください。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。