スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

コメダ珈琲店について ~スキなメニュー~ 

こんにちは 兄です

 

今回は、私がよく行くコメダ珈琲店のよく注文するスキなメニューについて書いていきたいと思います。

 

私は勉強したり、ブログを書いたり、のんびりしたいときによく喫茶店に行きます。

その中でもよくコメダ珈琲店に行きます。

 

コメダ珈琲店のリンクはこちら

www.komeda.co.jp

 

・飲み物

飲み物はいつも「たっぷりアイスコーヒー」を注文します。

普通のアイスコーヒーに+100円すると約1.5倍の量になるので、長居をよくする私はよくこっちを飲みます。

コメダでは客のわがまま要望に対応してくださる為、「シュガーを別添えでお願いします」と注文すれば甘さを自分で調整することができるので、その日の気分で様々な味を楽しむことができます。

また、飲み物を注文すると豆菓子が付いてくるのですが、これがまた程よい塩気と食感で、ボリボリ食べているとあっという間になくなってしまいます。

豆菓子だけを買って帰る人もいるみたいです。

 

・食べ物

食べ物はあまり注文しないのですが、時間があるときやどうしても食べたいときには「小倉トースト」「たっぷりたまごのピザトースト」「カツパンシリーズ」「あみ焼きチキンホットサンド」「シロノワール」などを注文します。

 

小倉トースト

サクサクふわふわの食パンにマーガリンとあんこを塗っていただきます。

サクサクふわふわの食感に加え、マーガリン・あんこの甘みが口の中にジュワ~っと広がって、しかも甘すぎないためペロッとサクッと食べてしまいます。

 

たっぷりたまごのピザトースト

食パン2枚の間にギッチリたまごを挟んで、その上にトマトやたまねぎなどを乗せ、さらにチーズを乗せてトーストされたもので、ナイフ・フォークで1口大にカットしていただきます。

口の中に頬張った瞬間にそれぞれの具材がチーズと絡まって…口の中が幸せです。

とにかく具沢山で、ナイフ・フォークを使用してもこぼれそうになります。笑

私は、2枚の食パンの隙間に少しタバスコを垂らして食すのがスキです。

 

カツパンシリーズ

カツパン・みそカツパン・エビカツパン・カツカリーパン(期間限定)の4種類があります

ぶ厚めのふわふわのパンにそれぞれの具が挟まっていて、さっくさくのカツと甘辛いソース・同じくさっくさくのカツにほんのり甘い濃厚なみそ・プリップリのエビに、ねっとりと絡まるさっぱりとしたタレ・さっくさくのカツに、ピリ辛な程よい刺激と鼻から抜けるスパイスが効いたカレー…どれも最高の味になっているので、その日の気分で違う味を楽しむことができます。

 

あみ焼きチキンホットサンド

サクサクふわふわの食パンに、テリテリのソースにコーティングされた分厚いチキンとキャベツを挟んだものです。

口に頬張った瞬間に広がるソースの甘みとチキンの肉汁で「おいしい」が口の中いっぱいになります。

食べ物の中では1番スキなメニューです。

カツパンシリーズとあみ焼きチキンホットサンドは、分厚くなっているのでちょっと汚い食べ方になってしまいますが、ギュッと押し込んで薄くしてから食べると食べやすいです。

 

シロノワール

サクサクふわふわのデニッシュパンの上に、おっきな渦を巻いたソフトクリームが乗っていて、その上にお好みの量のはちみつを掛けていただきます。

口に入れた瞬間のあつっ、ひやっ、ジュワ、ウマっ、のパレードはうまく説明できないので、ぜひ1度食べてもらいたいです。

無性に食べたくなる1品ですね。

 

以上が私のよく注文するスキなメニューです。

 

どのメニューも割とボリューミーなので、友人とシェアしたり、空腹のときに食べたほうがいいと思います。(特にカツパンやホットサンドはデブの私が苦しくなるレベルです)

 

このほかにもハンバーガやグラタンなどのメニューもあるので、いつか全部のメニューを食べたり飲んだりしてみたいですね。

 

また、先ほども書きましたが、コメダでは客のわがまま要望に対応してくださるので、カツパンやホットサンドなども3切りや4切りにしてくれたり、食べきれない分をテイクアウト出来たり、色々対応してくれるようなので、なにか気になることがあったら定員さんに言ってみるといいでしょう。

 

それとすべての店舗で売っているわけではないみたいですが、9枚綴りの回数券「コーヒーチケット」も売っていて、これを買えば約1杯分安く飲み物を買うことができます。

お得だと思うので私も使っています。

(※私がよく行くお店では、買った場所を含め周辺の3店舗しか使えません)

 

ちなみに私が行く時間帯は大体お昼過ぎくらいです。(最近テレビなどでよく取り上げられているみたいで、混んでいることがあります)

 

ブログを書きながら、行きたくなってきまいました…

行ったことがない方が居たら、ぜひ1度行ってみてはいかがですか?

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

それではこの辺で、またお願いします。