スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

あめ、アメ、雨 兄

こんにちは 兄です

 

今日は朝からずーっと雨が降っているので、憂鬱な1日でした。

 

奄美地方では、今日梅雨入りが観測されたようなので、本州にもそろそろ梅雨が来るのかな、と思うと鬱陶しいなぁと思ってしまいます。

雨って嫌ですよね...

 

話は変わりますが、この間私の部屋の掃除&模様替えをしました。

GW中にやろうと思っていましたが、なかなかできずにいて、GW明けにやっとこさ重い腰を上げて、弟の力を借りながらですが行うことができました。

 

かなりの量のゴミと不要物が出てきたので、だいぶ部屋がきれいになったので、満足です。

ついでに断捨離もしようと、読み終わった本や漫画、聴かないCD、子供の頃に遊んでいたおもちゃ、着ない洋服などを捨てるのもあれなので、中古ショップで売りに出したら、1000円にもならず少しショックでした。

 

やっぱりメル〇リをはじめとするフリマアプリを使ったほうが、お金になるのかなぁと思うと同時に、アプリの使い方がわからないので、勉強してみたいなぁとも思いました。

 

片付けや掃除は1日でやろうとせずに、日頃からこまめにやろう!ということが学べたので吉としましょう(強引なまとめ)

 

それでは今日はこの辺で、ここまで見たくださりありがとうございます。

またお願いします。