スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

気分の上げ方 兄

こんばんは 兄です

 

GWという長期休暇も終わり、体が重くだる~い1週間がもうすぐ終わりますね。もう少しの辛抱です。

 

長期休暇があったので、会社だったり学校等に行きたくなくなっちゃいますよね。汗

 

私もまだふわふわしちゃってなかなか頭が切り替わりませんね。(よくないですね。笑)

 

5月病なんて言葉があるくらいこの時期は、気分が沈んだり、気が緩んだりしがちで、鬱病っぽくなっちゃいますよね。

 

そんな時に、上司や先生から「たるんでるぞ」「気が緩んでないか?」なんて言われて余計気分が下がっちゃいますよね。

人間なので気分の浮き沈みがあるのは仕方がないと思います。そんな嫌味聞き流しちゃいましょう。笑

どこかで見た言葉ですが「アイツ(上司や先生)、今頃どこかでパフェでも食ってるよ」って言葉に感銘を受けたことがあるので、そう思うようにしましょう。(アイツは今頃君のことを考えずに呑気にパフェでも食ってるから、君もアイツの事なんか気にしないようにしよう、という意味だと私は解釈しています)

 

ここで、私流の気分の上げ方を紹介したいと思います。

 

やり方は簡単です。

入浴時、シャンプーや洗顔をするときに鏡を見ますよね?

その時に、自分を笑わす(笑顔になる)だけです。

この時に、自分に向かって変顔してみてもいいですね。

 

傍から見たらかなりヤベー奴ですよね。笑

大丈夫です。浴室には自分以外に居ませんから。笑(ホラーだったらわかりませんが)

 

あほらしいかもしれませんが、騙されたつもりで1回やってみてください。

私はゲラなほうなので、しばらく浴室で1人で笑っていました。笑

 

以前、色々な事で悩んでいた時期があり、どうしても会社に行きたくありませんでした。

しかし、これをやってみたら悩んでいることがどうでもよくなり、精神的に少し余裕が出たので、その時期を乗り越えることができました。

 

以上が私の気分の上げ方です。

よかったら試してみてください。ポイントは思いっ切り自分を笑かしに行くことですよ。(思い出し笑いをしやすい人は職場や教室で気を付けてください。笑)

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

それではこの辺で、またお願いします。