スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

ダイエット進捗状況 目標や理想の設定

こんばんは 兄です

 

ジムに通い始めて1年とちょっとが経ちました。

ですが、体重や脂肪量が減りにくくなってきました。泣

 

もともとそんなに減ってはいないのですが(2~3kgくらい)、最近より減りにくくなっています。

ぐぬぬ…1年も通っているのに…

なんならちょっと増えています。汗

 

食事量もあまり変化がないようにしているつもりだし、運動量も少し増やしていると思うんですがね…

もっと運動量を増やして、食事量を減らしたほうがいいのですかね…

 

それか、今ランニングマシンで早歩き・小走りをしているのですが、ついに水泳に切り替えていくか…

 

何にしろ、理想体型まで程遠いですね…

 

ちなみに私は現在身長161cmくらいで体重が79kg前後くらいあります。

洋服のサイズがLLです。

 

目標は洋服のサイズをLで余裕、Mでちょっと小さいくらいまで痩せたいと思っています。

理想の体型としてはもう亡くなってしまいましたが、デビュー時の山本KID徳郁さんくらいになれたらいいなぁと思っています。(メチャクチャ努力しないとあの体型に近づくことができないとおもいますが)

 

誰かが言っていましたが、ダイエットで目標を立てるときに「体重を〇〇kgまで落とす」とか「腹囲-〇cm」みたいな数字で目標を立てるよりも、「〇〇さんみたいになりたい」とか「あの洋服(好きなブランドやデザイン)が似合うようなる」みたいな人や物を目標にしたほうがダイエットのモチベーションが上がりやすいみたいです。

 

私も目標・理想を忘れないように継続していこうと思います。

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

それではこの辺で、またお願いします。