スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

ダンガンロンパ全話視聴完了 兄

こんばんは 兄です

 

暑い日が続いていますが、体調は崩していないでしょうか?

私は、昨日雨のせいなのか気圧のせいなのかわからないですが、頭(前頭葉の辺り)がズキズキと痛かったです。(前頭葉の辺り)

頭痛薬を服用したらよくなりましたがね。

 

話は変わりますが、やっとダンガンロンパを全話観終えました。

まー面白かったです。

日常生活で、それはちがうよ!と言いたくなりますね。(言う場面はないですけど 笑)

 

今はまた1話から観直しているくらいダンガンロンパの世界にハマっています。

ネタバレになる内容にはあまり触れないように感想を言いたいと思います。

 

ざっくりとしたあらすじとしては、未来編はダンガンロンパ1の三年後のお話、絶望編は1で取り上げられていた「人類史上最大最悪の絶望的事件」が起きるまでの、1の主人公:苗木誠君が入学する前の希望ヶ峰学園内でのお話、になっています。

 

前の記事最近の楽しみ 兄 - スキマトにも書いたのですが、放送当時は絶望編と未来編を交互に放送していたみたいで、Amazonのレビューにも交互に観るのがおすすめ!と書いてありましたが、私は前情報を入れずに観る派なので、未来編を全部観てから絶望編を観ました。

その情報を知った時に、交互に観ればよかったかなぁと思いました。

ですが、私個人の意見ではありますが、一通り見終わった後にこの観方もアリだなと思いました。

なぜかというと、未来編で新キャラがたくさん出てくるのですが、(この人はどんな人なんだろう...)(なんでこの人が…)(あの人はなんでこんなことを…)とか推理しながら観て、絶望編でおおまかな答え合わせを出来るからです。

 

ですが、この観方には欠点があって、一気に観ないと内容や人物像を忘れてしまう可能性があることです。

ドカッと一気に連続で観ることができる方や、考えながら観るのが好きな方にはおすすめの観方なのかな、と思います。

 

あと、忘れてはいけないのが、Amazonの作品ページでは絶望編の最後に「希望編」というこの物語を締めくくる最後の1話があるので見忘れないようにしましょう。

どんな終わりを迎えるのか…ぜひ自分の目で観て確認してみてください。

 

ちなみに私は絶望編に出てくる七海千秋ちゃんがスキです。

超高校級のゲーマーで、私もゲームがスキなので惹かれました。

 

気になった方、まだ観ていない方が居たらぜひ観てほしい作品なので、時間があったら観てみてください。

ただいま希望ヶ峰学園

ただいま希望ヶ峰学園

 
Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

それではこの辺で、またお願いします。