スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

英語のお勉強

こんばんは 兄です

 

実は私ちょこちょこと、ホントにマイペースにゆっくりとですが英語の勉強をしています。

 

と言っても中学生1年生からやり直しているので、中学生が使うような問題集やドリルを弟(スキマシカク)に教えてもらいながらやっています。

なぜ中学生からやり直しているのかというと、お察しかもしれませんが私勉強が苦手なんですね。笑

というか、当時から英語は全く出来ずにいて、苦手よりも“嫌い”でした。

 

でもなぜ今更英語の勉強をしようと思ったか。

いくつか理由があるのですが、一番は翻訳されていない英語のゲームをやりたかったからです。

他には、英語が話せたら単純にかっこいいなと思ったから、海外の人とコミュニケーションを取ってみたいと思ったから、などの理由があります。

 

「英語のゲームをやりたいから」ってすごい頭悪そうな理由ですよね。笑

 

ですが、チャレンジしてよかったと思います。

前までは、英語が出てくると無意識に視界から外していましたが、今は何とかして理解しようとしている自分がいて、(おぉなんか成長している)と思えるくらいにはなれました。

 

まだまだ勉強不足なので、目標としては中学3年生くらいまでを完璧にしたいなぁ、と思っているのでこれからも続けていこうと思います。

ちょっと前まで、何もわからず止めたかったですが、出来るページ・1人でやれるページが増えてきたので、楽しくなり始めました。

この間やっと中学2年生に進級できました。笑

 

ちなみにですが、私が使っているドリルとかを紹介します。

これを使って弟に基本を教えてもらいながら、

英語 (10日間完成 中1・2の総復習)

英語 (10日間完成 中1・2の総復習)

 

 

これとか

中1英語 (10分間基礎ドリル)

中1英語 (10分間基礎ドリル)

 

 これとか

中2英語 (10分間基礎ドリル)

中2英語 (10分間基礎ドリル)

 

 で確認、復習をしています。(弟に選んでもらいました)

特に10分ドリルの方はサクッと1ページを終えることができ、自分の実力が分かりやすいので使いやすいです。

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

それではこの辺で、これからも頑張ります!