スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

伊藤潤二先生 兄

こんにちは 兄です

 

この間のブログで、伊藤潤二先生との出会いついて話しましたが、今回は、ある作品を紹介したいと思います。

この間のブログはこちら⇒感謝~スキなもの~ 兄 - スキマト

 

紹介したい作品は、「うずまき」という作品です。

うずまき (ビッグコミックススペシャル)

うずまき (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 お話は、主人公:五島桐絵の生まれ育った黒渦町で起こった、奇妙な事柄を「うずまき」を軸にして、展開していきます。

 

 私の言葉を交えて感想を書きたいのですが、ネタバレしそうなので、帯に書いてある、佐藤優さんのコメントをお借りして、そのまま書きたいと思います。

「本書は21世紀の「資本論」だ。伊藤潤二マルクスなみの天才だ」

お恥ずかしい話、私は資本論だとか、マルクスだとかは知らないのですが、天才だな、とは思いました。

 

 

読み終わった後、なるほどな...そっちに話が進んでいくのか…すげーな...(語彙力不足)となりました。

色々考えたくなる作品になっています。

 

少し分厚くボリューミーだなぁ、と思われますが、読めば読むほど、どんどん内容にのめり込んでいって、サラサラ読めると思います。

 

以上で紹介を終わります。少しでも皆さんの目に留まっていただけたらなぁ…

 

それでは、この辺で失礼します。またお願いします。

うずまき (ビッグコミックススペシャル)

うずまき (ビッグコミックススペシャル)