スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

PlayStationについての話 兄

こんにちは 兄です

今回もゲームの話をしたいと思います。

 

最近PS5が出る、という話が出ていますね。

ゲームと言えばPlayStation!と、思っている私としたらうれしい話ですが、出費が…互換性が…なんて心配もあります。

互換性があるかもしれない、と言われているかもしれませんが、どうなるんでしょうね?

 

ところで皆さんはPS4を持っていますか?

「PS5で互換性があるから買わない」とか「今時コンシューマなんて…」という声をネットで見ますが、そんなことはないと思いますよ。むしろ買っていないなんて勿体ないですよ!

 

なぜかというとPSPlusというものが存在して、月額約500円(お得なセット割も有り)を払えばクラウドにデータを預けられたり、月替わりでゲームを無料でプレイすることができるのでとてもお得だと思います。しかもPSPlusに入ってる間はプレイし放題!

たまにビッグタイトルがきたりして、中古でも500円以上のゲームがきたりするので、とてもお得だと思います。

 

また、やるゲームがない!なんて言われたりしますが、そんなことはないと私は思います。

最新のゲームから、アーカイブスで昔のゲームや、別途使用料を払いますがPlayStation Nowというシステムを利用すればPS1などのゲームもプレイすることができるので、自分に合ったゲームを探してみるのはいかがでしょうか?

 

ちなみに、PS4とPS4Proの2種類の違いは機能(ロードが早い、ぬるぬる動く等)が高いか、高くないか、の違いなので、オンラインゲームをガツガツやりたい方やデータ量の多いオープンワールドゲームをやりたい方はPro、オフラインゲームでゆったりやりたい方や、出費を安く抑えたい方は通常のPS4でいいと思います。(私は通常のPS4でオンラインをガツガツやってます)

 

気になった方はぜひ、PS4を買ってみてください!

 

 読んでいただきありがとうございます。

またお願いします。