スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

OVERWATCH 4 兄

こんばんは 兄です

 

今回も、オーバーウォッチについて、書いていきたいと、思います。

おそらく今回で、いったん区切りになると思います。

今までの話はこちら⇒OVERWATCH 兄 - スキマトOVERWATCH 2 兄 - スキマト

OVERWATCH 3 兄 - スキマト

 

 今回は、私のスキなヒーローを、ロール別に数体ずつ紹介していこうと思います。

 

・タンク

オリーサラインハルトがスキです。

オリーサは、ある程度の距離までシールドを放り投げ、展開することができるので、ガンガン攻めることもできるし、安全な位置で、味方を守ることができるので、スキです。

ケンタウロスのような外見した、かっこいい感じのロボットなのに、ちょこまか動く足がお茶目でかわいいです。笑

ラインハルトは、手に持った大きめのシールド、高い体力、主武器がハンマー、厚い鎧。かっこいい要素しかないですよね!笑

機動力はあまりないですが、高い体力とシールドの使い分けをしっかりできれば、素早い敵にも対応できると思うので、落ち着いて操作したいですね。

プレイしていると「俺がチームのみんなを守らなきゃ!」という気持ちになります。

ラインハルトを使用して、チームを勝利に導けたときは普段よりも気持ちがいいので、スキです。

 

・ダメージ

ジャンクラットハンゾーソルジャー76がスキです。

ジャンクラットは、主武器が、跳ねる爆弾を発射でき、一般的なシューターでは珍しい弾道が弧を描く形になるので、相手から見えない場所から適当にばら撒くだけで、ヒットすることがあるので、楽しいです。(初心者の方にもおすすめしたいです)

また、必殺技(アルティメット・アビリディ)が、ラジコン操作式の爆弾なので、うまく操縦して、爆風にたくさん敵を巻き込めたときは、気持ちいいです。

また、担当声優の後藤ヒロキさんの演技が非常にマッチしていてジャンクラットが喋る度に、楽しい気持ちになります。

ハンゾーは、容姿がかっこよすぎるのでスキです。笑

2段ジャンプが出来たり、壁上りが出来たり、武器が弓だったり…必殺技も、広範囲の壁貫通効果を持っている龍を発射したり、とシビレますね。

ただ、狙撃タイプの為、正確なエイム(AIM:狙うこと)が要求されるので、初心者の方には、あまりおすすめできません。(僕も上手く扱えません)

ソルジャー76は、操作性が他のFPSゲームに近く、使用武器もアサルトライフルと直線に飛ぶロケット弾、とシンプルで、扱いやすいのでスキです。

また、自己回復手段があるため、多少無理に突っ込んでも、何とかなるところが、スキな点でもあります。

 

・サポート

ゼニヤッタルシオがスキです。

ゼニヤッタは、完全に一目惚れですね。あぐらをかいて宙を飛び、独特な指の構えをしている。この不思議なフォルム、惹かれました。笑

必殺技が、一定時間無敵になるオーラを、自身とその周辺に放つので、一発逆転を狙って、突撃することができます。(味方と息を合わせるのが大事なので、少し難しいです)

攻撃力がそこそこありながら、回復もできるので(対象は1人)、両方しっかりできるところも、私はスキです。

ルシオは、音楽を鳴らしながら、移動をする陽気なキャラクターです。

常時自身の周りに、スピードアップ効果or回復効果の範囲を出していて、チームメンバーを回復しながら攻撃もでき、サポートなのに攻めることを考えることができるので、スキです。

L2ボタンで、短距離の衝撃波を出して敵を吹き飛ばすことができるので、柵の無い場所で敵を吹き飛ばし、落下キルができると気持ちいいです。(やられたほうはむかつきますが…汗)

 

長々と書きましたが、以上が私のスキなキャラクターでした。

皆さんは、どのヒーローがスキですか?

 

オーバーウォッチについては、書くことを思いついたときに、引き続き書いていきたいと思うので、よかったら見ていってください。

 それではこの辺で、またよろしくお願いします。