スキマト

スキなものだったり、心のスキ間を埋める物だったり…いろんな物事を紹介したり、マトめたりしています

兄流気分の上げ方 兄

こんばんは 兄です

すでに夏並みに暑い日が続いていて嫌になっちゃいますよね。滝汗

今日も暑いし、雨だし、ジメジメだし...だったので気分がなかなか上がりませんでしたね...

ですが、帰宅後お風呂に入って、ご飯をしっかり食べて、扇風機の前で涼しんでいたら頭がスッキリしてきたので、良かったです。

あと、仕事中や授業中に気分が下がったら、楽しみにしていることを考えるようにすると良いでしょう。

具体的には、帰ったらゲームをしよう・晩御飯をちょっとリッチにしよう・注文していた商品が今晩届く、などちっちゃなことで良いと思います。
このようなちっちゃな「目標」を作ると、なんとか残りの時間を過ごせると思います。

このときの注意点としては、次の長期休みに行く旅行の事・1ヶ月後のデートの事、などの遠くの楽しみを考えてしまうと、遠いことだから活力に変えるパワーが弱い気がするので、なるべく直近の事、なんなら帰宅後のことを考えるようにすると良いと思います。
※これは私個人の経験則に基づいて書いていることです。根拠はありません。

気分の上げ方についてはこちらでも書いているので、よかったらどうぞ。
気分の上げ方 兄 - スキマト

以上が私の気分の上げ方です。
よかったら参考にしてみてください。

ここまで見てくださりありがとうございました。
それではこの辺で、またお願いします。